【SENSE OF HUMOUR SALON】サロン限定メニュー ‟SPECIAL HERB CARE“

今回は、SENSE OF HUMOUR SALON限定のスカルプメニュー

‟SPECIAL HERB CARE“ についてご紹介します!

 

モロッコ流ディープクレンジング、  ガスール

古来より伝わるモロッコの伝統的な洗浄料ガスールに、炭酸泉・温熱ミストといったテクノロジーを使って、現代的にスカルプメニューとしてアレンジしました。

ガスールとは、モロッコに位置するアトラス山脈の鉱山で採取される粘土です。

現地では1000年以上も昔から、洗顔、洗髪、全身パックとして使われ、アラブ式スパ『ハマム』でも利用されてきました。

洗浄力と保湿力を持った粘土で、これを水で溶かした泥の状態で、頭皮に擦り込みます。天然の素材なので環境にも体にもやさしいです。

 

 炭酸泉+ガスール+温熱ミスト

ガスール塗布前に炭酸泉で頭皮・髪をしっかり洗います。シャンプーでは落ちない汚れ(セット剤・シリコンなど残留物)を炭酸の力でしっかりと除去し、泥の粒子が馴染みやすいベースを作ります。

頭皮にガスールを塗布したあとは、超微粒の温熱ミストで10分間スチーム、開いたキューティクル・毛穴に栄養を補給していきます。

ガスールには頭皮の必須栄養素ミネラル(カリウム、カルシウム、ナトリウム、マグネシウムなど)が豊富に含まれ、健康的な頭皮・髪質へ導きます。

また、ガスールの汚れを吸着する力は強力で、泥の粒子が毛穴の脂から頭皮のニオイまでしっかりと絡め取ります。

サロンメニュー限定 ハーブトニック

汚れや脂を吸着したガスールをシャンプートリートメントで洗い流した後は、仕上げに新製品ハーブトニックを塗布していきます。

全18種類のハーブエキスが毛乳頭まで浸透し、血行を促進させ頭皮に活力を与えます。

 

 成分の一部として、

オタネニンジンエキス

(代謝促進、血行促進、フケ防止)

ニンニクエキス

(新陳代謝をあげ、細胞を活性化)

 その他、ヒキオコシエキスやアルニカエキスなど、育毛・活毛に効果的なエキスを厳選して配合しています。

 

頭皮環境の改善や季節の変わり目のトラブルに SPECIAL HERB CARE は効果的です。

頭皮の状態にあったアドバイスも一緒にさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

 

SENSE OF HUMOUR

 


 

 東京都港区南青山5-14-3 B1F

TEL:03-6712-5320

定休日:毎週火曜日

営業時間:平日11:00~20:00 土日祝日10:00~19:00

HP:https://salon.sense-of-humour.com/